ハイランドリゾート株式会社 様 「ホテルマウント富士」サイトリニューアル

- 高齢者に使いやすいサイトにしたい
- 自社サイトからの予約を増やしたい
- 電話での予約・お問い合わせを減らし、フロント業務の効率化を図りたい
- ホテルからの富士山の眺望をサイトで伝えたい
- ブログやレストランのメニュー情報などの更新が多い部分に、CMSを導入して簡単に更新できるようにしたい。

- 高齢者にも使いやすいデザイン・ユーザビリティを意識
- トップページでは富士山の眺望を体感できるような迫力あるデザインに
- 予約フローの改善
- 温泉・お料理などのコンテンツを拡充
- 電話でのお問い合わせ内容をリストアップし、よくあるご質問ページを設置
- サイト構成、ユーザー導線(ナビゲーションの整理)、ユーザビリティの見直し
- Webサイト更新効率化の為にCMSを部分導入
- SEOワードの洗い出しとキーワードの埋め込み
- Web標準(XHTML&CSS)でのHTMLコーディング
「リニューアル後、アクセス数が順調に伸び、課題であった自社サイトでの予約数が増えてきています。また、電話での予約・問合せが減りフロント業務が効率化され、お客様にきめ細かいサービス・ご案内を提供できるようになりましたので、サイトをリニューアルしたことによる相乗効果を感じております。」
ハイランドリゾート株式会社 企画推進室 横澤様
クライアント
ハイランドリゾート株式会社 様
立ち上げ時期
2012年 1月
作業期間
6ヶ月
※打ち合わせ 及び プランニング期間を含む
「自社サイトからのご予約が前年比12%増加しました。Web集客のパートナーとして頼りにしています」