ハイランドリゾート株式会社様 「富士ゴルフコース」サイトリニューアル

- デザインを一新したい
- 自社サイトからの予約を増やしたい
- 電話での予約・お問い合わせを減らし、フロント業務の効率化を図りたい
- 幅広いターゲット、特に高齢者にも使いやすサイトにしたい
- ブログやレストランのメニュー情報などの更新が多い部分に、CMSを導入して簡単に更新できるようにしたい。

- 更新情報が見やすいトップページのデザイン
- プラン別ページや、温泉・レストランなどユーザーのニーズに応じたコンテンツを拡充
- 電話でのお問い合わせ内容をリストアップし、よくあるご質問ページを設置
- サイト構成、ユーザー導線(ナビゲーションの整理)、ユーザビリティの見直し
- 写真撮影(一部)
- Googleマップストリートビューを使用したコースガイドの設置
- 予約システム連携部分の改善
- Webサイト更新効率化の為にCMSを部分導入
- SEOワードの洗い出しとキーワードの埋め込み
- Google ウェブマスターツール登録
- Web標準(XHTML&CSS)でのHTMLコーディング
「いままでは高年齢層がお客様層だったのですが、リニューアル後、新たに若年層・女性のお客様のご予約が増え、全体の自社サイトの予約が確実に伸びています。 また、随所にCMSを導入したことにより、スタッフも楽しみながらサイト更新ができ、生きたサイト運営を行っております。」
ハイランドリゾート株式会社 企画推進室 横澤様
クライアント
ハイランドリゾート株式会社 様
立ち上げ時期
2012年 1月
作業期間
3ヶ月
※打ち合わせ 及び プランニング期間を含む
「自社サイトからのご予約が前年比12%増加しました。Web集客のパートナーとして頼りにしています」