富士急行株式会社 様 「フジヤマスタイル」サイトリニューアル

富士急行株式会社が運営する富士周辺の別荘購入検討者向けWebサイト。 富士急行株式会社が取り扱う別荘「コンセプト・ヴィラ」を中心に紹介していたため、「コンセプト・ヴィラ」しか売っていないように見えていた。富士山周辺の物件・周辺施設を紹介する「ポータルサイト」的位置付けのサイトに改修を実施。 また、リスティング広告におけるキーワードの見直し、キャッチコピーの新規作成を実施。リニューアル後、順調にリスティング広告経由のサイトアクセス数も伸ばした。
- デザインを一新したい
- 一般ワードの検索からのアクセスが落ちている
- アクセス数が落ちている為、コンバージョン数も下がっている
- 各物件情報の管理画面が使いにくい

- 富士周辺の別荘ポータル”というコンセプトをもとにデザイン
- SEOワードの洗い出しとキーワードの埋め込み
- リスティング広告のキーワード選定&キャッチコピーの制作
- 別荘サーチ機能の改修(各物件情報管理画面改修)
- サイト構成、お問い合わせ・資料請求につながるユーザー導線(ナビゲーション等)、ユーザビリティの見直し
- Web標準(XHTML&CSS)でのHTMLコーディング
- 英語&中国語サイトの制作
「リニューアル後、アクセス数は確実に増えています。お問い合わせ数も順調に増えて、特に電話でのお問い合わせは数倍に増えました。また、『物件サーチ』ページのアクセス数が伸びており、サーチ機能の強化により別荘に興味のあるお客様が求める情報がより探しやすくなったように感じています。 」
富士急行株式会社 不動産事業部 橘田様
クライアント
富士急行株式会社 様
立ち上げ時期
2008年 11月
作業期間
3ヶ月
※打ち合わせ 及び プランニング期間を含む