医療法人財団慈生会野村病院 様 Webサイトリニューアル

- 急を要する情報などについて、院内から更新・運用できるようにしたい。
- 受診の可能性がある方には信頼と親近感を持ってもらい、野村病院を選んでもらうようにしたい。また受診者にはかかりつけに繋がる情報を提供していきたい。
- 検索に対応、来訪につながる、特に人間ドック等は予約に役立つといった営業面に貢献できるサイトにしたい。

- サイト構成、ユーザー導線(ナビゲーションの整理)、ユーザビリティの見直し
(目的のページへ1クリックで行けるようにTOPでメニューを表示) - Webサイトのユニバーサルデザインの実現
(病院サイトということで、見た目の良さだけでなく文字の大きさなどに配慮したデザイン) - Webサイト更新・管理ツール「サイト職人CMS」の導入
- Web標準(XHTML&CSS)でのHTMLコーディングのやり直し
- SEOワードを洗い出しとキーワードの埋め込み
- Google analytics導入、Google ウェブマスターツール登録等
- 運用サーバの見直し(ダウンサイジング)によるコスト改善
- その他、国内検索エンジン登録などSEO対策の実施
- 立ち上げ後、3ヶ月間のアクセスログレポートとサイト改善
Webサイト制作・Webデザイン制作の課題
- 急を要する情報などについて、院内から更新・運用できるようにしたい。
- 受診の可能性がある方には信頼と親近感を持ってもらい、野村病院を選んでもらうようにしたい。また受診者にはかかりつけに繋がる情報を提供していきたい。
- 検索に対応、来訪につながる、特に人間ドック等は予約に役立つといった営業面に貢献できるサイトにしたい。

Webサイト制作・Webデザイン制作の実施作業
- サイト構成、ユーザー導線(ナビゲーションの整理)、ユーザビリティの見直し
(目的のページへ1クリックで行けるようにTOPでメニューを表示) - Webサイトのユニバーサルデザインの実現
(病院サイトということで、見た目の良さだけでなく文字の大きさなどに配慮したデザイン) - Webサイト更新・管理ツール「サイト職人CMS」の導入
- Web標準(XHTML&CSS)でのHTMLコーディングのやり直し
- SEOワードを洗い出しとキーワードの埋め込み
- Google analytics導入、Google ウェブマスターツール登録等
- 運用サーバの見直し(ダウンサイジング)によるコスト改善
- その他、国内検索エンジン登録などSEO対策の実施
- 立ち上げ後、3ヶ月間のアクセスログレポートとサイト改善