御社のホームページを  “今すぐ客”がゾクゾク集まるホームページに変える方法セミナー

毎月、コンスタントにホームページから受注が獲れるようになりました。

必要なだけの“今すぐ客”がコンスタントに!

問い合わせしてくださるお客さんは、もうやることを前提とした方たちばかりです。

 

これは、地方都市にある社員数20名の2代目社長の言葉です。

この会社、役所の仕事や古くからの顧客を中心にやってきたものの、公共事業の減少や取引先の縮小などもあり、初代の後を継いだ2代目は危機感を抱いていました。そこで、初代社長の時から放ったらかしになっていたホームページに目を付け、抜本的に改善することでコンスタントに成果を出せるようになったのです。

 

上記の2代目社長の言葉にもあるように、ホームページが機能するようになると、“継続的”に“今すぐ客”を獲得できるようになります。しかも、ほとんどお金を使わずに。

このようなことができるのは、ホームページだけといっても過言ではありません。

 

ほとんどの広告は、広告が出た瞬間に最も反響があり、その後、急速に反響が無くなっていきます。

継続的に反響を得ようと思ったら、断続的に広告を出稿しなければなりません。

費用の負担も大きくなります。

 

ホームページの場合、 “断続的”に、まさに“ゾクゾク”とお客さんを獲得できます。

このペースが、多くの中小企業にとっては、非常にありがたいはずです。

 

当社は、その典型的な会社でもあります。

8年前に創業して以来、毎年社員を増やしていますが、営業マンは1人もいません。

ホームページからのお問い合わせと既存顧客に対応していくだけで、十分に仕事を獲得できています。

 

ホームページをこのような状態にする為には、絶対外せないポイントがあります。

それは“集客キーワード”です。

 

このポイントを外しても成果が出せるのは、知名度が高い企業や商品ブランドだけです。

ほとんどの中小企業では、このポイントを外すとほぼ成果が出ません。

 

 

まずは集客キーワードを決めることが大事です。

どのような集客キーワードにするかが、その後の成果を大きく左右します。

ですから、その決定は戦略的に行います。

集客キーワードが決まると、成果を出すための御社のホームページのあり方が必然的に決まっていきます。

 

当セミナーでは、集客キーワードとは何かはもちろん、その決定方法から、それをどのようにホームページに反映していけば良いかまでをお伝えします。

当セミナーを通して、御社のホームページをどのように変えれば今すぐ客がゾクゾク集まるようになるかを明らかにしましょう。

対象者(このセミナーがお役に立てる方)

もし、次の事項に1つでも当てはまるのであれば、当セミナーはお役に立てるはずです。

  • ホームページからお客さんを獲得できていない方
  • ホームページに何を表現して良いか分からない方
  • 競合他社のホームページに負けてしまっている方


セミナーに参加するにあたって、Webに関する専門知識は必要ありません。

自社のこと、自社のお客さんのことが分かっていれば大丈夫です。

講師プロフィール

山浦 仁

山浦 仁

ウェブラボ株式会社 代表取締役 https://www.weblab.co.jp/

 

 

大学在学時よりシステム開発会社にて、CD-ROMやWebサイトの制作を行う。その後、99年に大手Web制作会社に入社。Webプロデューサー/ディレクターとして、国内最大手の電機メーカーや航空会社など、数多くのプロジェクトに携わる。某クレジットカード会社のプロジェクトでは、当時、まだそれほど盛んでは無かったSEOとユーザー導線を意識したサイト改善施策で、新規会員獲得を30%増を実現。

 

2004年にWeb開発会社「ウェブラボ」を設立。

ホームページは、大手企業と同じ土俵で勝負できるので、中小企業こそ活用すべきと、それまでに大手企業でのプロジェクトで培ってきたノウハウを中小企業へ提供することをライフワークとして活動。

しかし実際に活動してみると、多くの中小企業が、更新作業の手間と費用の負担が大きな足かせになっていることを目の当たりに。そこで、管理画面から簡単にWebサイトを更新できるCMS機能と、コンサルティング&制作内容を体系化し、リーズナブルにパッケージした「サイト職人CMS」を2007年に発表。分かりやすい管理画面を実現するため、オープンソース等の既存CMSは使用せず、全て自社開発。入社したての事務員でも簡単に更新できる分かりやすさと、問い合わせ数の増加といった実績が評価され、従業員規模50名以下の中小企業を中心に利用者が急増。サイト職人の継続利用率98%と高い評価を得ている。

2011年には、Googleプロフェッショナル認定、Yahooリスティング広告プロフェッショナル及び正規代理店資格を取得。 現在は、会社員時代のクライアントをはじめ、大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。

実績の一部をご紹介します〜 その他の実績も当日ご紹介します 〜

京大和様(料亭)

京大和様(料亭)

ホームページからの申し込み0件が、リニューアル3日後に8名の団体客予約

万力様(産業廃棄物処理業)

万力様(産業廃棄物処理業)

年に数件しか無かった問い合わせが毎月10件以上コンスタントに入るようになった

現代舎様(スクール)

現代舎様(スクール)

リニューアル後、アクセス数、資料請求率、申込率が約2倍に

受講者の声

集客キーワードの分析の仕方が特に役立ちました。これまで分からなかったキーワードの見つけ方を知ることができたため、キーワードを絞り、HPを上位表示できるよう情報を増やしていきます。

また、マーケティングではUSPが大事だ、絶対見つけなければならない、と言われていますが、それにこだわる必要がないというのは逆の発想で気が楽になりました。

岩間 貴史 様(えがお療法院 やすらぎ)

 

認知から購入に至るまでの心理カテゴリにSEOがうまく位置付けられて、SEOで勝つための戦術を理解できました。それによって“作成〜公開〜問い合わせ”の一連の流れのイメージを、より具体的なタスクとして落とし込むことができました。

これまでは特化点がなく差別化できない時点で、先ずは実績を作らなくては、と思っておりましたが、その実績をあいまいな戦術ではなく、目標と計画を立てて作っていくことができそうです。 訪問数、順位のマーケティングから問い合わせに至るまでのデータ集め、並びにデータ分析と改善のPDCAサイクルに活かしていきたいと思います。

とても貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

染谷 崇 様(AAA行政書士事務所)

 

ホームページで集客をしたいと思い、どのような検索キーワードを意識したら良いのか見直しを考えていたところで、このセミナーに参加いたしました。SEO対策が非常に判りやすく、すぐに使えるノウハウで大変勉強になりました。これからはホームページで集客からコンサルティングまでの導線を作り、企業経営者を集めたいと思います。

小幡 英司 様(有限会社フルステップ)

 

私の業界では競合がたくさん居るうえ、キーワード選定も「難しい」というより、「あたり前」なことしか浮かばずにいました。地道な作業になりますが、本日教えて頂いたことをやってみたいと思います。
今まではHP作成の知識が「点」でありましたが、今回のセミナーで「線」になった気がします。とても詳しい内容でしたので、大変助かりました。

内田 奈美 様(ロイドサポート行政書士事務所)

 

自社ではGoogle、Yahoo!のリスティング広告を導入しています。しかし他社の製品掲載情報、SEO対策の状況の調査はしておりませんでしたし、コンテンツの作り方も色々あるのだと気づきました。HP上から弊社をどのようにPRすべきか悩んでいましたが、このセミナーで、コンテンツ制作(売れる言葉)はどのようにすれば良いかきっかけがつかめた感じがしま
また、営業ツールの制作、導入事例、コンテンツ制作の基礎は色々な方法で得られたり分析できると感じました。今後の販促で活用します。

匿名希望(ソフトウェア開発)

 

セミナーでは、一般的なWeb制作のことではなく「どういうビジネスにしていくか」ということを教えていただきました。これまではインターネット上でどう見られるかを考えたことがなかったので、競合分析を徹底することの大切さに気付かされました。

Webページを使ったビジネスを立ち上げる際にビジネスモデルを作ることにも活用できそうです。

山口 郁生 様

 

お話しを拝聴し、他社との比較の勝負どころこそ、クライアント獲得となる認識を持つことができました。
現在、弊社の製品を探し求めているクライアントは多く存在していると考えております。しかしそのクライアントが労せずして探せるホームページの仕組みになっていないのが問題です。いままでは検索キーワードに引っ掛かりさえすれば良しとしていましたが、ホームページを見て、他社との比較検討の対象にさせる視点が必要と気づきました。当セミナーはこの点で非常に分かり易い根拠をしっかり提示頂き満足しています。
今後は他社との比較の勝負どころは何かを、もう一度煮詰めてホームページに織り込むことが、今回のセミナー参加により有効な活用術として見い出せたと考えています。

実績に裏付けされたノウハウを公開して頂いたことは、大変有益だったのは間違いありません。

匿名希望(製造業)

 

“今すぐ客”にターゲットを絞ることが大切だと感じました。全てのお客さんに対応しようと思ってしまうが、それが効率を悪くしたりしているということに気付かされました。
セミナーでお話しいただいた、ニーズ、今すぐ客、競合他社、集客キーワードを意識してまいりたいと思います。

匿名希望(建設業)

 

 

推薦コメントをいただきました

自らホームページを使ってクライアントを獲得していました
村上 清継 様(杉並区阿佐谷「キック・オフ/オフィス」 インキュベーションマネージャー)
村上清継さん

インキュベーション施設には、最長3年という利用期間の制限があります。それまでに会社を育て、施設を巣立っていかなければなりません。多くの起業家が3年間、目一杯、施設を利用するのに対し、山浦君は1年ちょっとで卒業していきました。

順調に仕事を増やし、社員採用のため、施設のスペースではすぐに手狭になってしまったからです。

当時から、自分のホームページを使って、コンスタントにクライアントを獲得していました。

山浦君と付き合うメリットの多い企業は多いと思います。

※インキュベーション施設とは、起業家育成を目的に、安価に事務所を利用できるようにした施設です。講師の山浦は、起業直後の1年間、杉並区のインキュベーション「キック・オフ/オフィス」にお世話になりました。

ノウハウを噛み砕いて誰にでも分かりやすく伝えられるWEBプロデュースの達人
木戸 一敏 様(モエル株式会社 代表取締役、営業コンサルタント)
木戸一敏様

山浦さんと他のWEBプロデューサーと何が違うのか?

今すぐ客が集まるサイトプロデュースの達人であり、そのノウハウを噛み砕いて分かりやすく人に伝えられるところが山浦さんの強みだと私は思っています。

WEBプロデュースの達人は、感性がダントツに優れている方です。そういった方のセミナーに参加すると、達人であることは分かるのですが、感覚的な部分が多く、言語化されていないため、理解するのに難しく感じたことが多々ありました。

この点、山浦さんがどの程度、分かりやすく噛み砕いて言語化しているかは、山浦さんの実績を見れば一目瞭然です。

現在、中小から東証一部上場企業まで1000サイトあまりを作成し、リピートや紹介が多いということころにも裏付けがあります。

この実績は、何を物語っているのか?

それは、“クオリティを維持したサイト”を“量産している”ところにあります。当然これは一人で成し遂げられる数字ではありません。山浦さんが代表を務めるウェブラボ(株)に13人ものスタッフが在籍し、彼ら全員にサイト作りのノウハウが浸透していからに他ならないからです。

つまり、今すぐ客が集まるノウハウを感覚的に持っているだけではなく、その感覚を言語化し、分かりやすく噛み砕いて伝えられるスキルを持っている証拠がここにあるということです。

もしあなたが、今までたくさんのサイト集客セミナーに参加しても今ひとつ自社に落とし込めなかったというのでしたら、今回の山浦さんのセミナーに受講することをお勧めします。

大切なお客さまを安心して紹介できます
むらかみかずこ 様(有限会社はなまる企画 代表、作家、手紙文化愛好家)
むらかみかずこさん

山浦さんに出会ってから、ホームページに悩むことがなくなりました。

山浦さんが起業したばかりの時に当社のホームページを、数年前には私のメインブログ(「ほんのり楽しむ手紙時間」)を制作していただきました。

また、私の大切なクライアントからホームページについて相談された時は、迷わず山浦さんを紹介するようにしています。その中には、ウェブラボにホームページのリニューアルを依頼するのが3回目というクライアントも複数いらっしゃいます。

実力があるのに、知る人ぞ知るという感じの隠れた存在でしたが、このようなセミナーをきっかけに、多くの人が本当に成果を出せるホームページを手に入れるきっかけになれば素敵ですね。

クライアントの想いに寄り添える信頼できる人物です
水野 浩志 様(株式会社マイルストーン 代表取締役、セミナー構築アドバイザー)
水野さん

山浦さんが起業したばかりで、まだお一人でやっていた時に私のホームページを制作してもらいました。

その際、プランニング手法がとてもロジカルだったのが印象的でした。

そのホームページは、それから8年たった今でも利用しています。

当時からしっかりとした理論と豊富な経験を持っていたので、それをセミナーを通じて広く知らしめるべきと考えていました。

ですので、このようなセミナーがやっと開催されるということで、大変期待しています。

クライアントの想いに寄り添える、信頼できる人物です。

もしあなたが、ホームページのことで何か悩みがあるならば、山浦さんに一度相談してみると良いと思います。

クライアントが手放そうとしないWebプロデューサー
吉見 範一 様(日本営業ツール研究所 所長、対面型営業ツール専門講師)
吉見範一さん

私は全国の商工会議所でセミナーを行ってきました。そこでわかったことは順調に業績を伸ばしている企業ほど営業をしていないという事実です。

あなたは現代の営業マンが抱えている最大の課題をご存知ですか?

この質問をすると、業界を問わずどこへ行っても同じ答えが返ってきます。それは「売り方じゃない。見込み客に会えないことが問題なんだ!」という事実。テレアポ、飛び込み、DM、折込広告、ポスティング……。どれを試しても思うように見込み客に会えず、あてもなく歩き回ることにほとんどの時間を費やし、疲弊していく。

では、業績を伸ばしている企業は何をやっているのでしょうか。あなたがモノを買うときの行動を考えれば自ずと答えが見つかります。とりあえずネットで検索しませんか。つまりホームページでの集客に成功している企業が伸びている企業なのです。では、どうすればホームページでの集客が可能になるのでしょうか。その答えは……。

「多くの人が見落としているポイントにあります」と断言するのは、中小から上場企業まで1,000サイトを作成し、リニューアルするときも「やっぱりこの人にお願いしよう」とクライアントが手放そうとしないWebプロデューサーの山浦さんです。ご自身もたったひとりで起業して、現在13名のスタッフが在籍する会社に育ててきたのも今スグ客が集まるサイトのおかげ。今回の山浦さんのセミナーでは、あなたのホームページを「営業しないで集客できるホームページに変える方法」を公開してくれます。このチャンスを逃さず、私と一緒に参加しましょう!

開催概要

内 容

“今すぐ客”がゾクゾク集まるホームページに変える方法セミナー

日 時

11月6日(水)

[受付]13:30 [開演]14:00 [終了]16:00

会 場

フォーラムミカサ エコ

東京都千代田区内神田1-18-12

内神田東誠ビル7階会議室 【地図

定 員

20名(お申し込み多数の場合は、先着順とさせていただきます)

受講料

5,000円

※当日、受付にてお支払いください

主 催 ウェブラボ株式会社

返金保証

万が一、このセミナーが全く役に立たなかった、ほとんど知っている内容だったという方は、理由の如何を一切問わず、参加費全額をその場でご返金させていただきます。セミナー終了後に、事務スタッフにお申し出ください。

ですので、「本当に役に立つのだろうか?」など迷われている方は安心してご受講ください。

追伸(山浦からのメッセージ)

私には、応援したい会社が2種類あります。

1つは、自社の商品やサービスには自信があるのに、ホームページを活用できていない会社です。

このような会社を、インターネットを使って世の中との橋渡しをしていくのは当社のビジョンでもあります。

もう1つは、起業したばかりで、夢に向かって走り出そうとしている会社です。

起業時の自分を見ているようで放っておけません。

 

私はホームページの力を信じています。

私自身がそれを最大限活用して、ここまで会社を運営してきました。

皆さんにも、ホームページを最大限活用して、会社を大きくする原動力にして欲しいと思っています。

 

自社とホームページの可能性を信じている方、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

ウェブラボ株式会社 代表取締役 山浦 仁

〜 受付は終了しました 〜

PAGE TOP