MENU

ホームページ制作・Web制作会社のウェブラボ[東京新宿]

TEL
03-5366-3277(東京本社) 03-5366-3277(東京本社)
06-7732-3334(大阪営業所) 06-7732-3334(大阪営業所)

お問い合わせ


ウェブラボ代表の山浦が、Web担当者・経営者・起業家に向けて配信するコラム

Webを集客に活用したい人のためのWebサイト・マネジメント術

最新のトピックや実務家ならではの身近なちょっとした疑問に回答しています。

Web制作・ホームページ制作 HOME > 代表コラム > “ハート”で仕事をしよう

“ハート”で仕事をしよう

by 山浦 仁 / 2013.02.18

  1. 仕事術

相手が動いてくれず悩んでいる君へ

自分だけで解決される仕事というのはほとんどありません。
ほとんどの場合に相手がいます。
そして、相手に何かしら動いて欲しい、依頼等が多いと思います。
その時に、同じ内容を伝えるにしても、いろんな伝え方があります。

ただ右から左に伝言するのではなく、どういう結果を出したいのか、相手にどう動いて欲しいのかをイメージして、そのメッセージに”気”を込めないと相手に響きません。

“気”を込めるというと、なんだか漫画やカンフー映画の世界みたいですが、伝えられる方の立場をイメージしたら、それがどれだけ重要なのか分かると思います。

恋愛だってそうですよね。
気持ちのこもっていない「好き」では相手は落とせない。
気持ちを込もった「好き」だから、グッときます。
どんな結果が欲しいのか、まずは自分の中での“決め”が必要。

絶対こうしたい!という決心です。
そして、必要な準備をする。
物理的な準備だけでなく心の準備も必要です。
そして、“気”を込めて相手にメッセージを送る。
私は、一流の人が持つ気迫やオーラみたいなものは、こういうところから出てくると思います。

もちろん、できるだけのことをやっても駄目な時はあります。
でもその時の“気”は相手に伝わっているので、後々、何らかの形で自分に戻ってくると思っています。

“ハート”で仕事をしよう。

山浦 仁

山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役

大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。

関連記事こちらの記事も合わせてどうぞ。

2016年6月17日

自己肯定感
  • RSS
  • Twitter
pagetop

CONTACT お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・
お見積もり依頼は、電話・問い合わせフォームより受け付けております。

03-5366-3277(東京本社) 03-5366-3277(東京本社)

06-7732-3334(大阪営業所) 06-7732-3334(大阪営業所)

受付時間:平日10:00~17:00

今すぐ相談する