-
企業のWebサイトには、フッターに著作権の所有を示す「コピーライト」の表記があります。 このコピーライトの表記は法律で義務付けられているわけ...続きを読む
2015.01.21 Posted by weblab
-
Googleでは、ユーザーの検索結果が常に適正なものとなるべく、Google独自のサイト評価アルゴリズムを用いてネット上にある数多くのWeb...続きを読む
2015.01.15 Posted by yoshitani
-
ユーザー本位のマーケティングができる「カスタマージャーニーマップ」
企業にとって、ユーザーの消費行動を分析することは、自社商品開発や品質アップ、サービスの向上や改善のために大変重要なファクターであることはいう...続きを読む
2015.01.14 Posted by weblab
-
Googleで「夏休み 自由研究」と検索した結果画面 ネットユーザーの年齢層は年々広がりを見せており、今では小学生を含めた低年齢層がネットを...続きを読む
2015.01.08 Posted by yoshitani
-
ホームページを作成する際に、最初に迷うのがホームページの横幅のサイズです。 基本的には、現在、自社のホームページにアクセスしてくれているユー...続きを読む
2015.01.07 Posted by weblab
-
ユーザーがWebサイトを閲覧する際のディスプレイサイズは、当然ながらデスクトップ・ノートPC・タブレットと使用しているPCによって異なります...続きを読む
2014.12.25 Posted by yoshitani
-
サイトの運営上、Googleの検索ランクを上げるためのSEO対策は重要です。しかしながら、そのやり方によってはGoogleペナルティの原因と...続きを読む
2014.12.24 Posted by weblab
-
企業のメルマガをいくつか読んでみると、そのほとんどに「編集後記」という項目があるのに気付きます。それでは、この「編集後記」とは、一体何のため...続きを読む
2014.12.18 Posted by yoshitani
-
サイトに貼られたバナーは、運営側の意図に反してネットユーザーの目に留まらない場合があり、この現象は「バナーブラインドネス」(バナー画像の不視...続きを読む
2014.12.17 Posted by weblab
-
RSSとは“Rich Site Summary”という英語で直訳すると「豊かなWebサイトの概要」という意味になりますが、3つ単語の頭文字を...続きを読む
2014.12.11 Posted by yoshitani