-
インターネットの発達により、国境を超え、世界各地の様々な情報にアクセスできるようになりました。 しかしながら私達の日常生活においては、近場の...続きを読む
2015.03.26 Posted by yoshitani
-
スマートフォン対応が検索順位の決定要因に!抑えておくべき3つのポイント
スマートフォンでGoogle検索を利用した際、検索結果に「スマホ対応」というラベルが貼られているのを見たことがありませんか。これはGoogl...続きを読む
2015.03.18 Posted by weblab
-
アコーディオンメニューの落とし穴 ホームページで使われる表現の中に、アコーディオンメニューと呼ばれるメニューがあることをご存知ですか? 名前...続きを読む
2015.03.11 Posted by yoshitani
-
「レモン100個分のビタミンC配合!」 「レタス8個分の食物繊維がこれ一本!」 そんな謳い文句を目にしたことはないでしょうか。このような表現...続きを読む
2015.03.04 Posted by weblab
-
最近、お客様からこんなお問い合わせをいただくことがあります。 「メールマガジンって、もう時代遅れなんですか?やっぱりtwitterとか始めた...続きを読む
2015.02.25 Posted by yoshitani
-
“良い第一印象を作るチャンスは、二度とない。” ココ・シャネル 例えば今日のランチのお店を決める時でも...続きを読む
2015.02.18 Posted by weblab
-
”情報共有の手段を改良するだけで人々の人生を変えることができる” 「フェイスブック 若き天才の野望」 マーク・ザッカーバーグ(2011) O...続きを読む
2015.02.12 Posted by yoshitani
-
“たとえば、職場で無料のコーヒーを好きなだけ飲めることで、よりおいしいコーヒーの需要を呼び覚まし、喜んでそれに高い料金を払う。&...続きを読む
2015.02.04 Posted by weblab
-
Googleでは、スマホユーザーの利便性を考慮して、スマホで検索したWebサイトがスマホ対応か否かを表示するシステムを試験運用中なのだそうで...続きを読む
2015.01.29 Posted by yoshitani
-
企業のWebサイトには、フッターに著作権の所有を示す「コピーライト」の表記があります。 このコピーライトの表記は法律で義務付けられているわけ...続きを読む
2015.01.21 Posted by weblab