東京都新宿区のWeb制作会社 - ウェブラボ株式会社

スタッフブログ

オンラインで年賀状2010

2010.11.30 Posted by

今年もはじまりましたオンライン年賀状商戦。

去年はミクシイ年賀状をとりあげましたが2010年はこちら!

091130_01.jpg

ウェブポ ー年賀状のぜんぶをオンラインでー
https://webpo.jp/


名前のひびきが弊社とちょっとかぶるのは置いておきまして(笑)

「住所や本名を知らない友人へ、送り主に代わって事務局が相手先に確認を取り年賀状を送る」という基本的な仕様はどのサイトもかわらないのですが、ミクシイ年賀状がミクシイ間のみであるのに対し、ウェブポはメールアドレスさえ知っていれば年賀状の送付ができるとのこと。
またGmailやTwitterつながりの相手先でもOKで、もちろん市販ソフトやメーラーの住所録を一括管理も可能。
オンライン年賀状の間口がさらに広がった気がするのは私だけでしょうか。

ウェブポの詳しい特長はこちらから

091130_02.jpg

http://webpo.jp/html/feature.html

選べるデザインテンプレートもなかなかの種類があって、ミクシイ年賀状はすこしキャラもの寄りですが、こちらはどちらかというとオシャレ感の高いものが多いようです。
そしてデザイナー的に「使える!」と思ったものが、全面に画像を貼付けられるテンプレートがあること。jpg、gif、pngなどに対応しており、容量も10Mまでと余裕のサイズでした。
使わない手はないですね…

ついでに携帯ユーザー用には

091130_03.jpg

ケータイPOST
http://www.keitaipost.jp/

というサイトもあります。もちろん写メを年賀状にできるとのこと。

どちらもいますぐ試したい気持ちでいっぱいですが、まずは年賀状用の写真と絵を準備するところからはじめようと思います。

オリエンシートダウンロード

採用サイト 絶対に外せない5つのチェックポイント

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278