東京都新宿区のWeb制作会社 - ウェブラボ株式会社

スタッフブログ

Webデザインへの上手な投資例 Etsy

2007.04.24 Posted by

すごく良くできたサイトのご紹介。
海外なのですが、Etsyというサイトです。
http://www.etsy.com/
Etsyは、個人がクラフトワーク作品を販売できるサイトです。
ですので、出品者は無名のアーティストとか個人です。

それだけだと、頑張ればYahoo!オークションやeBayでも売れます。
しかし、このサイトの良いところは、何といっても演出です。

作品(商品)は、色で検索したり、作品(商品)が投稿された時間で検索したり、出品者の場所で検索できたりします。そして、その演出がいちいち凝っているのです。
これはFlashで作っています。

070424.jpg

見ていてとても楽しいし、こういうのって、出品者仲間で口コミにもなりやすそうですね。
出品者にとっては、自分の作品(商品)が素敵な感じで掲載されるので、嬉しいでしょうね。
そして、こういう検索の仕組みを導入することで、恐らく閲覧者のアクセスが、いろいろな作品(商品)にまんべんなく分散されるのだと思います(いわゆるロングテールの部分が長くて多い)。

出店は無料。1アイテム追加毎に20セント必要で、1つ売れると3.5%の販売手数料がかかります。

それにしても本当にいろんなものがありますね。
出品商品(作品)を見ているだけでも面白いです。

オリエンシートダウンロード

採用サイト 絶対に外せない5つのチェックポイント

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278