東京都新宿区のWeb制作会社 ウェブラボ株式会社

ウェブラボ代表の山浦が、
Web担当者・経営者・起業家に向けて配信するコラム

Webを集客に活用したい人のための
Webサイト・マネジメント術

最新のトピックや実務家ならではの身近なちょっとした疑問に回答しています。

これが伝わらないとコンバージョンしない!たった1つのこと

2016.08.02

いくらSEOや広告でアクセスを集めてもコンバージョンしないと意味がありません。

コンバージョンするために、昨日紹介した顧客事例然り、いろいろなコンテンツを展開するのですがそれらを通して、お客さんに伝えなければならないことは、究極的には1つです。

それは、なぜあなた(御社)でないといけないのかです。

お客さんには、あなた以外の選択肢も見えています。
そんな数ある選択肢の中から、お客さんは、なぜあなた(御社)を選ばないといけないのでしょうか?

あなたのお客さんは、どんな情報を伝えたら「この人(会社)しかない!」と思うのでしょうか?

自分と同じ業界の実績ですか?
他にはない技術ですか?
それとも安心感ですか?

この質問って、結構難しいのです。
なぜなら、自分のことは自分ではよく分からないから。
私も、いろんな会社にアドバイスをしますが、自分のことになると急に分からなくなります。

そんな時にとっておきの方法があります。

それは、お客さんに聞くことです。

もし、過去にお客様の声やアンケートをとっているなら、そこに書いてあるかもしれません。
無いなら、お客さんにインタビューしてみましょう。

そのままトップページのキャッチコピーになるような、素敵な言葉をくれるかもしれません。

山浦 仁

山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役

大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。

オリエンシートダウンロード

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278