東京都新宿区のWeb制作会社 ウェブラボ株式会社

ウェブラボ代表の山浦が、
Web担当者・経営者・起業家に向けて配信するコラム

Webを集客に活用したい人のための
Webサイト・マネジメント術

最新のトピックや実務家ならではの身近なちょっとした疑問に回答しています。

生き残る会社の先読み戦略

2011.09.26

世の中や業界のトレンドや動向を先読みして経営をするには何をすれば良いかについて、具体的な行動を示唆するようなマニュアル本ではないです。

人口減少などのこれから予測されることに対して、参考になる活動をしている企業や自治体の事例集といった趣の本。

以前はドメスティック企業だと思われていたユニクロや楽天ですら、将来の日本のマーケット縮小に備えて、社内の公用語を英語にしてまで、躍起になって海外に活路を見出そうとする時代です。
人口減少時代に既に突入したことについて、危機感を持たない経営者はいないと思います。
そんな経営者はもちろん、自治体の事例もあり、公務員などの行政に関わる方々にもヒントになる一冊です。
ピンチはチャンス!

『生き残る会社の先読み戦略』長谷部 光重

『生き残る会社の先読み戦略』
長谷部 光重(著)
中経出版

 

 

 

山浦 仁

山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役

大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。

オリエンシートダウンロード

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278