東京都新宿区のWeb制作会社 - ウェブラボ株式会社

スタッフブログ

あけましておめでとうございます

2010.01.04 Posted by

あけましておめでとうございます。
代表の山浦です。

当社は本日から営業開始です。

留まることを知らないインターネット業界、今年もきっと恐ろしい程の速さで変化していくのでしょう。

昨年、インターネット業界ではtwitterがブレイクしたり、GoogleがOSを発表して、クラウドコンピューティングが注目されたりしました。

個人的には、twitterやクラウドよりも、

Yahoo!とMicrosoftの提携の方が、インパクトが大きかったです。

米国では、既にYahoo!において、Microsoftのbingを検索エンジンとして採用し、キーワード広告も「オーバーチュア」から「ad center」へと切り替わりました。

 ▼詳しくは当社の小沢が書いた記事をどうぞ
 https://www.weblab.co.jp/blog/2009/11/yahoobing.html

まだ日本では切り替えなどは行われていませんが、遅かれ早かれ、何らかの影響はあるだろうというのが大方の見方です。

これまでSEOについては、bingをあまり重視してきませんでしたが、もしYahoo! Japanの検索エンジンにbingが採用されれば、SEO対策を見直さなければならないプロジェクトも出てくるかもしれません。
また、「オーバーチュア」において、高いコストパフォーマンスをたたき出すための細かな設定も、変更が必要になるかもしれません。

実務家としては、今後の動向を注視していきつつ、動きがありましたら、クライアントの皆様には、素早くアナウンスしていきます。

今年もトレンドはいろいろあると思いますが、このようなトレンドに振り回され足元を見失わないよう、粛々と計画を実行していこうと思います。

オリエンシートダウンロード

採用サイト 絶対に外せない5つのチェックポイント

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278