MENU

RECRUITING 2021

ブログBLOG

「ウェブラボの良い所は?」先輩社員に聞いて分かった魅力

2020.07.28

2020年度の新卒採用は終了しましたが、引き続き月一でブログを更新します!

今回は、「ウェブラボの良い所は何ですか?」というアンケートを先輩社員に行ってみました。採用サイトやマイナビなどには書かれていない、リアルなところをお伝えできればと思います。

今回頂いた回答をまとめたところ、

・社員間の人間関係

・働き方

・仕事のやりがい

この3つに関して、ウェブラボの特徴が見えてきました!

社内の雰囲気

今回寄せられた回答で、共通して言われていたのは次の2点でした。

・気配りが出来るきちんとした人が多い。

・社員間のコミュニケーションがとりやすい。

これに関しては僕も働いていて感じることがあります。ウェブラボでは定期的に全体会議が行われているのですが、そこでは「みんなで会社をよくしていこう」「経験や知識を共有しよう」的な雰囲気を感じ取ることが出来ます。また、僕が仕事をしていて分からないことがあっても、先輩社員が丁寧に質問に答えていただけるので、とても仕事をしやすく助かっています。

働き方

働き方に関して、先輩社員からは、「柔軟に働くことが出来るのが良い!」という意見を多くいただきました。これに関しては、コロナに合わせて早い段階でリモートワーク対応を行っているというのが良い例だと思います。また、若いうちから役職を与えられ給与にも反映されている、といった情報もありました。ウェブラボは規模感の大きな企業ではないからこそ、こういった魅力があるのかもしれません。

仕事のやりがい

先輩社員はやりがいを感じて仕事を行っているからか、いろいろな意見をお寄せいただきました。

・新人でも早い段階で案件にガッツリ関わることが出来る

・大小・業種問わずさまざまな案件に関わることが出来る

このような意見が特に目立っておりました。 入社して4カ月の私ですが、既にいくつかの業種の制作に関わっているので、そういった点も仕事のおもしろさの一つと言えると思います!

就活生のみなさんへ

以上、「ウェブラボの良い所は?」というテーマでお伝えしました。企業を選ぶにあたっては、会社の雰囲気や働き方など、知りたいことが多く絞り込むのが難しいですよね。今回の記事がすこしでもみなさんの企業選びのお役に立てれば幸いです。

関連記事こちらの記事も合わせてどうぞ。

PAGETOP