東京都新宿区のWeb制作会社 - ウェブラボ株式会社

スタッフブログ

「スマート主婦」急増中?

2014.05.29 Posted by

140529

数年前に登場したスマートフォンは急速に普及を拡大しています。

スマートフォンの主婦層への普及率は、2012年にはわずか17%に過ぎませんでしたが、翌年の2013年には48%に達し、今ではすでに過半数に達しています。

確かにスマートフォンは従来の携帯電話に比べてとても便利ではあるのですが、その反面、通話料金が高いというマイナス面もあり、乗り換えを躊躇している主婦も少なくないようです。家計のために少しでも節約したいと願う主婦層にとっては、スマートフォンは通話料金の高さがネックになっているのです。

そこで業者側も、主婦層をターゲットにした「O2O(Online to Offline)サービス」をスタートさせています。

「O2Oサービス」とは、ショップのクーポンを配布したりする、スマホユーザーに特化したサービスです。飲食店の口コミサイトやクーポンの共同購入サイトなどと連動して消費者ニーズの高いサービスが提供できることから話題となり、スマートフォンの乗り換えを後押しするシステムとして注目を浴びています。

つまり、節約志向の強い主婦層に対しては、従来の携帯電話代よりも高額なスマートフォンの利用料金分について、それ以上に割安感のあるサービスを付加することで、「スマートフォンの方が結果的にお得」という点を強調する販売戦略というわけです。

オリエンシートダウンロード

採用サイト 絶対に外せない5つのチェックポイント

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278