株式会社エメトレ様 商品Webサイトリニューアル
-
クライアント
株式会社エメトレ様
-
URL
-
業種
インターネット関連
-
立ち上げ時期
2018年5月
-
作業期間
4ヶ月
クライアント紹介
東京都中央区にある、子供向け健康食品の開発、インターネット販売を行う企業。
サイトのタイトルにも起用されている「Dr.Senobiru」というメイン商品は累計販売数1,357万袋を誇る人気商品である。また、アンチ・ドーピング認証「インフォームドチョイス」取得や安全性試験を含むいくつもの試験をクリアしているなど、 安全面でも評価は高い。
上記の事業の他には、ジュニアスポーツの支援、メディア活動にも力を注いでいる。中でもジュニアスポーツ支援活動の一環である「チームセノビル」では、オリンピックやプロを目指す数多くの子供たちを、精力的にサポートしている。
課題・実施内容
「企業の信頼性の向上」、「事業内容の紹介」という目的のもと、新規サイト制作を開始。
元々、商品のECサイトやコラム掲載サイトは所有していたものの、「商品名で検索した際に、企業の信頼性が分かるサイトがない」という課題があった。また、「製品の開発、販売以外で力を注ぐスポーツ支援活動についても紹介したい」という要望もあり、新規サイトを立ち上げた。
事業内容や、製品への想い、スタッフ紹介など、企業の信頼性を向上させるためにはどのような情報が必要か、を考えコンテンツを制作した。
デザイン面に関しては、ブランドカラーである緑とオレンジをベースに、スポティーで小中高生向けの製品であることが伝わるようなイメージで作成した。 全ページWordPressでの制作ということで、更新性を考え管理画面をカスタマイズした。
-
PCトップ
-
PC下層
-
スマホ