Remunera Jorudan株式会社様 Webサイトリニューアル
-
クライアント
Remunera Jorudan株式会社様
-
業種
サービス業
-
立ち上げ時期
2016年9月
-
作業期間
1ヶ月
※打ち合わせ及びプランニング期間を含む
クライアント紹介
企業に対して食事に関する福利厚生の情報処理ならびサービスを提供しているレムネラ・ジョルダン株式会社。
代表的な福利厚生サービスである「ミール・プラス」は大中小様々な企業への導入実績があり、企業と社員の両方がメリットを得られるうれしい食事補助サービスである。
食事補助が受けられる店舗も限定されておらず、全国どこでも利用できるのが特徴で、使用方法も食事時のレシートを撮影するだけで気軽に使用できる点も好評である。
課題・実施内容・成果
元々Webサイトの中にコンテンツはある程度用意があったが情報のグルーピングであったり、導線設計がリニューアル前では十分ではなかったため、サイトの使いやすさに欠けていた。
今回のプロジェクトではWebサイトの使いやすさを改善することが課題であった。
トップページの画面設計は1カラムを採用し、ダイナミックに各要素をフューチャーし、下層ページへの流入を狙った。
また、スマートフォンからの流入も予想されていたため、リニューアルのタイミングでレスポンシブウェブデザインを採用し、スマートフォンからのアクセスにも対応可能にした。
運用面に関しては、Webサイト立ち上げ後も自社でのコンテンツ拡充が可能なようにCMSを実装し、自社でのスピーディな更新が可能になった。
-
PCトップ
-
PC下層
-
スマホ