東京都新宿区のWeb制作会社 - ウェブラボ株式会社

スタッフブログ

フリーペーパーお取り寄せ

2008.11.28 Posted by

毎日どこかで発行されているフリーペーパー・フリーマガジン。
何と言っても無料ですし、読むのも好きなので
よく通勤途中に駅のラックから頂戴しています。
最近は売っている雑誌よりもよっぽど出来がよく
中にはお金を払いたくなってしまうものもあったりして。
JAFNA日本生活情報紙協会によると
調査の回答があったもうだけでも、全国の総部数は約2億9千部。
「特定の読者を狙い、無料で配布するか到達させる定期発行の地域生活情報紙誌で、
 イベント、タウン、ショップ、求人求職、住宅・不動産、グルメ・飲食店、
 ショッピング、演劇、エステ・美容、レジャー・旅行、各種教室など
 多岐にわたる生活情報を記事と広告で伝える。」
という、フリーペーパーの定義があるようです。

自分の身近で発行されるものを、普段の生活へいかすというのが一般的ですが
おすすめは旅行など訪れた先で、その土地のフリーペーパーを活用すること。
友人と旅行に行った時などは必ず入手し、そこから夕飯のお店やカフェをさがします。
たとえ全国チェーンの居酒屋でも、その土地の名産がある場合が多いので
お金のない旅行にはとてもいい感じです。
お約束にるるぶなんかも持って行くのですが、やはり有名店で値段が高かったりと
なかなか敷居が高いものなんですよね。

そんな中、フリーペーパーで検索していたら

フリーペーパーお取り寄せ・配達サービス「タダマガ」
というサイトを見つけました。

よりどり10冊600円(送料・税込み)でフリーペーパーのお取り寄せができるそうです。
「旅行や出張の下調べに大活躍!」
と、もうそこに行く前に読んでしまおうというおもしろいサービスですね。
ただ残念な事にあまり種類が多くないので、ラインナップがもっと充実したら
もっと盛り上がるのかなと思います。

ちなみに、私のおすすめフリーマガジンは

・メトロミニッツ(毎月20日発行)
http://www.metromin.net/
日常が愉しくなる“ヒント”があるFREE STYLE MAGAZINE。
以前はR50向けな感じでしたが、リニューアルして毎月カッコイイ!
でもWebはちょっとざんねん。

・eruca.[エルーカ](年4回季刊誌)
http://eruca.jp/
東京のファッションアイテム&ショップ情報。
全体的に女子の心をくすぐります。
モバイルとPCと冊子、それぞれの媒体の使い方がうまい。

そして最近ホットペッパーがエコバッグつきなのが気になります。
ついついもらっちゃいました。

オリエンシートダウンロード

採用サイト 絶対に外せない5つのチェックポイント

オリエンシートダウンロード

PAGETOP

お問い合わせContact

まずはお気軽にご相談ください。

Web制作・コンサルティング・システム開発に関するお問い合わせ・お見積もり依頼は、
電話・問い合わせフォームより受け付けております。(受付時間:平日9:30〜18:30)

〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目33-2
マーキュリースクエア4F

TEL:03-5366-3277 FAX:03-5366-3278