オンラインで年賀状2010

今年もはじまりましたオンライン年賀状商戦。

去年はミクシイ年賀状をとりあげましたが2010年はこちら!

091130_01.jpg

ウェブポ ー年賀状のぜんぶをオンラインでー
https://webpo.jp/


名前のひびきが弊社とちょっとかぶるのは置いておきまして(笑)

「住所や本名を知らない友人へ、送り主に代わって事務局が相手先に確認を取り年賀状を送る」という基本的な仕様はどのサイトもかわらないのですが、ミクシイ年賀状がミクシイ間のみであるのに対し、ウェブポはメールアドレスさえ知っていれば年賀状の送付ができるとのこと。
またGmailやTwitterつながりの相手先でもOKで、もちろん市販ソフトやメーラーの住所録を一括管理も可能。
オンライン年賀状の間口がさらに広がった気がするのは私だけでしょうか。

ウェブポの詳しい特長はこちらから

091130_02.jpg

http://webpo.jp/html/feature.html

選べるデザインテンプレートもなかなかの種類があって、ミクシイ年賀状はすこしキャラもの寄りですが、こちらはどちらかというとオシャレ感の高いものが多いようです。
そしてデザイナー的に「使える!」と思ったものが、全面に画像を貼付けられるテンプレートがあること。jpg、gif、pngなどに対応しており、容量も10Mまでと余裕のサイズでした。
使わない手はないですね…

ついでに携帯ユーザー用には

091130_03.jpg

ケータイPOST
http://www.keitaipost.jp/

というサイトもあります。もちろん写メを年賀状にできるとのこと。

どちらもいますぐ試したい気持ちでいっぱいですが、まずは年賀状用の写真と絵を準備するところからはじめようと思います。

  • このページを共有する