ネットでバーゲン実況中継

こんにちは。デザイナーの縣です。

先週の月曜、ラフォーレ原宿のグランバザール2008夏へ、
同僚の福平と行ってまいりました。
仲良しです。
LAFORET Grand Bazar
http://www.laforet.ne.jp/special/806gbazar/index.html

欲しかった服や小物が安く買え、さらに沢山買っても罪悪感のないバーゲンは
女子にとって年に二回だけのお楽しみ期間。
中でも安さや割引率がとんでもないのが、ラフォーレ原宿のグランバザールです。

そんな、ある意味バーゲンの“お祭り”であるこのグランバザール。
毎回派手でインパクトのあるビジュアルも目を惹くのですが
この期間だけの特設サイトもいつも見応えのあるものになっています。
ありがちな一部有名ブランドだけの紹介ではなく
各ショップスタッフからの日にちごとのメッセージや
オススメ商品が画像付きで詳しく掲載されていたりして、
それを見るだけでもお買い物テンションが上がってしまいますね。

その特設サイトのコンテンツに実況「LIVE REPORT」というものがあります。
これはタイムセールや割引情報、緊急入荷などが一時間に1-2件ほど
現場の写真とともにリアルタイムでアップされていくブログのようなものなのですが
これがまた臨場感たっぷりで『早く行かなきゃ!』という気にさせられます。
またPCサイトとほぼ同じ情報が携帯でも確認が可能(情報メルマガも有)なので
現地にいても『いまどの店が安くなってるか?』と逐一チェックすることもでき
ますますお財布のひもがゆるみ大変な事になっていきます。

他の百貨店のバーゲンでも、こういったWebとの連動性があれば
値段などいろいろ比較できて楽しそうだなとは思うものの、
店舗の規模や、数の多さ、全国展開から考えるとまだ難しそうですね。
グランバザールは「ラフォーレ原宿」がその唯一の店舗である事と
ターゲットの年齢層が若いなどといったことが、
Webでの大きなアプローチが可能な要因のひとつなのかもしれません。

レディスブランドだけではなく、当然メンズブランドもあるので
男性のみなさんも来年の冬はぜひサイトチェックをしながら
グランバザールへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
あのお店より安く買えるかもしれませんよ。
実際、場内は“お祭り”というよりも“戦場”に近いですが。

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