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Web制作・ホームページ制作 HOME > 代表コラム > これが伝わらないとコンバージョンしない!たった1つのこと

これが伝わらないとコンバージョンしない!たった1つのこと

by 山浦 仁 / 2016.08.02

  1. Webマーケティング

いくらSEOや広告でアクセスを集めてもコンバージョンしないと意味がありません。


コンバージョンするために、昨日紹介した顧客事例然り、いろいろなコンテンツを展開するのですがそれらを通して、お客さんに伝えなければならないことは、究極的には1つです。


それは、なぜあなた(御社)でないといけないのかです。


お客さんには、あなた以外の選択肢も見えています。

そんな数ある選択肢の中から、お客さんは、なぜあなた(御社)を選ばないといけないのでしょうか?


あなたのお客さんは、どんな情報を伝えたら「この人(会社)しかない!」と思うのでしょうか?


自分と同じ業界の実績ですか?
他にはない技術ですか?
それとも安心感ですか?


この質問って、結構難しいのです。


なぜなら、自分のことは自分ではよく分からないから。


私も、いろんな会社にアドバイスをしますが、自分のことになると急に分からなくなります。


そんな時にとっておきの方法があります。


それは、お客さんに聞くことです。


もし、過去にお客様の声やアンケートをとっているなら、そこに書いてあるかもしれません。


無いなら、お客さんにインタビューしてみましょう。


そのままトップページのキャッチコピーになるような、素敵な言葉をくれるかもしれません。

山浦 仁

山浦 仁 / ウェブラボ株式会社 代表取締役

大学卒業後、大手Web制作会社にてWebディレクターとして数多くの国内大手企業のプロジェクトに携わる。2004年にウェブラボを設立。2007年には中小企業向けのWeb制作ノウハウとCMS機能をパッケージにした「サイト職人CMS」を発表。現在は、中小企業だけでなく大手企業からの引き合いも多く、Webコンサルタントとしても活動中。上級ウェブ解析士。全日本SEO協会認定コンサルタント。

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